そらまめ日記

多発性嚢胞腎とわたし

今年の年賀状もTOLOTで

今年の年賀状も準備完了しました。

ここ数年は、TOLOTで作っています。

 

昔は年賀状素材のムック本買って、家のプリンターでせっせっと印刷していました。

枚数が少ないので、基本料金がかかるような注文印刷はもったいないと思っていたんです。

それが、TOLOTで年賀状用ポストカードの印刷サービスがスタートしてからは、こちらをずっと愛用しています。

 

tolot.com

 

スマホでサクッと編集して申し込める手軽さと、何よりお値段が魅力的なんです。

基本料金がなく、30枚セット税込500円または600円(キャラもの)の2種類しかないので、お手頃価格で分かりやすい料金設定です。

切手は別途購入して貼る必要がありますが、それでも

印刷代17円 + 切手代63円 = 1枚80円

で年賀状が作れてしまうわけです。

*お年玉くじ付き年賀切手だと+3円

*30枚600円のセットだと+3円

 

ただし、料金設定がシンプルな分、複雑な編集やオプションがないため、こだわりのある人には物足りないかもしれません(ノ_<。)

例えば、写真が1枚しか使えなかったり、賀詞やコメントなどの編集ができなかったりします。

でも、画像加工アプリで複数枚の写真をコラージュしたり、写真にコメントを加工しておけば、それなりに編集の幅は広がりますよ!

 

 

そんなに枚数があるわけでもないから、年賀状作成にあまり労力を使いたくない。

できたらお安く済ませたい。

でも写真を使った立派な年賀状がいい!

という私のわがままを叶えてくれるので、しばらくはTOLOT一択です(о´∀`о)b

 

ちなみに、、、

でもやっぱりもう少しこだわりたいという場合は、TOLOTで今年から始まったサービスがあります。

こちらは郵政はがきに印刷できたり、デザインも豊富で編集の自由もきくようです。

お値段が少し高いのと、枚数によっては送料が必要になります。

blog.tolot.com

 

この新サービスも魅力的なので、これに押されて、従来の30枚500円のサービスがなくならないといいんですけどね(・_・、)

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ