そらまめ日記

多発性嚢胞腎とわたし

なかなか出勤できません

三男の扁桃炎から風邪をもらったのか、今週は鼻と喉の調子が悪いです。

でも、扁桃炎というより副鼻腔炎のような気がするんですよね。

一度なったら繰り返しやすかったりするのでしょうか?

先週末、目の上のおでこ付近に痛みがあり、鼻の奥もジンジン脈打つような感覚がありました。そして、週明けに風邪の症状です(´ロ`;)

「あれ?副鼻腔炎??」と、思ってしまいました。

そこまでひどくなくても、喉というよりは完全に鼻です。

鼻は、粘りが強く、色もよろしくありません。

喉は、痰と咳が出るものの、痛みはないので、おそらく鼻水起因かなと。

ただ程度としては、以前かかった副鼻腔炎の時ほどきつくはなく、「ちょっと風邪気味で。ははは。」と済ませられるようなレベルです。

f:id:Jonna:20201105223730j:plain

そうなんですが、困ったことに出勤できないんです(。・ˇ_ˇ・。)

コロナの影響で、熱はなくとも軽い風邪症状だけで、出勤停止なのです。

しかたがありませんよね。確かに少しでも咳が出ていたら、ちょっと職場には出づらいですから(ノ_<。)

そんなわけで、三男の看病で休みまくったあげく、その後はテレワーク三昧です。

10月に育休から復帰し、1カ月以上勤務しているのに、職場に行ったのは3、4回です(--;)

いや、いいんですよ。幸いテレワークでも成り立つ職種なのでね。会社もそれを推奨してますから。

でもね、無理して年度途中に復帰せずに、育休延長しとけばよかったのにって思われてやしないだろうか。。。

周りの皆さん心暖かな方ばかりなので、そんなことないと思いますが、それでも気になります。そう自分自身が一番気になる!

本当にすみません。しっかり働きますので。。。

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ