そらまめ日記

多発性嚢胞腎とわたし

育休終了目前

今日がわたしの育休最終日です。

2019年7月下旬に産休に入ったので、約1年2ヶ月の長い休みでした。

今後子供を産む予定もないので、私の社会人生活でも最後の長期休暇になると思います。

大きな病気や怪我がなければ、介護休暇なんかがなければ、ですが。

これは無い方がいいので、最後にしたいところです。

 

f:id:Jonna:20200930212047j:plain

 

今回はコロナの影響もあったので、育休中の身でも大変でしたが、復帰後も職場環境がガラッと変わってそうで緊張しますね(//∇//)

みんなテレワークしてるらしいし、出社しても人もまばらなんだろうか?

 

そして、今回は初めて年度途中の復帰でもあるんです。

4月に復帰する人が圧倒的に多いから、これまた緊張(•∇•;)

長男と次男の時は4月だったし、同じ部署に同じタイミングで復帰する同僚がいて心強かったんですよね。

今回は社内にもう一人育休復帰の人いるらしいですが、知らない人みたいだしなぁ。

 

3度目と言えども、ドキドキは変わりませんね。

本格的に出社するのは月曜日なので、しばらくこの緊張の時を楽しみます♬